幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2005-08-28から1日間の記事一覧

ジョニー、お帰りなさい。

マリンへ行って来ました。今年は強いこともあって、どの試合も昨年までとは違う人の多さですが、今日のは特別でした。 スタンドぎっちり。マリンスタジアムじゃないみたい(爆) 息子と二人だけだったので、いつもの1塁側内野自由席でも席は見つかるかな?…

薬物疑惑って、何を根拠にしてるの?

週刊朝日さん、やらかしちゃいましたね。 http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200508080216.html 週刊誌ならではの中身の無い記事ですが、何の目的で書いたんでしょうか?去年、大したことなかったチームが今年こんなに強いなんて、なんか変だから適当に書い…

ソフトバンク、ついに読売化!

http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1124195656.htm 来年も大枚はたいて補強するそうで。。。 でも、そうやって失敗した読売を見てるはずなんだけどなあ。 軸になる選手は生え抜きで育てないと。あとはマネジメントかな?プロ野球も。 生え抜きでどうして…

仕事・しごと・シゴト

皆さんは、お仕事順調でしょうか?私は全然順調ではありません。と、言うより今まで順調だったことが無いです。 電車内なんかで、社員章をスーツの襟に付けてる同年輩の男性を見ると、情けない気分になります。私もひとつところでずーっと勤め上げたかったの…

ジョニー、リターンズ!

ジョニーが帰ってくる。それだけで嬉しい。あの連敗で流してた涙は、何年経っても忘れられません。そんな熱い男が故障に泣いている。私も肩と肘の故障で野球を諦めたので、故障している焦りや苛立ちは、少しは分かるつもり。無論、ジョニーはプロで、私は学…

ソフトバンク、金ある上に強いなあ。

8月24日、千葉マリンでホークス戦のゲームが行われました。このホークスとの3連戦、正念場と思っていましたが、前後が雨で流れて、結局一試合だけ。それを考えると俊介立てての敗戦は痛い。これで5.5ゲーム差かあ。 H斉藤は、今年は「打てそうで打てない…

パソコンって、あっけなく壊れるのね。。。(その2)

この時点で死亡したのはマザーボードと決め込み、代替マザー探しです。ネットで見ると愛用しているツクモには既にATXでSATA対応のSoketAマザーを扱っておらず、TWOTOP、Faithでまだ残っていることを確認しましたが、一刻も早く修理したかったので久々にアキ…

パソコンって、あっけなく壊れるのね。。。(その1)

8月21日の21時過ぎ、自宅のパソコンが崩御されました(おいおい、天皇陛下かよ!)。 スペックは以下のとおり。(並のPCでしょ?) CPU:AMD AthronXP+2500 マザー:ABIT AN7 メモリ:512MBDDR×2(ノーブランドのPC3200対応) グラフィック:AOpen …

Start!

流行りもののようで、中々取り組めないでいたのですが自分でやってみないことには分からないことが多いので、一念発起、始めてみることにしました。 何年かしてから、「あ、Brogやってたの忘れてた~」となるか、ずーっと継続できるか、チャレンジしてみ…