幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-03-27から1日間の記事一覧

サッカーよりはマシ。

WBCで日本が韓国に勝った後、テレビのニュースで韓国の女性がインタビューを受けているシーンが何度か流れていました。その一言を聞いて「いかにも」だなあと感じたのは、その内容が「この恨みは、ワールドカップで晴らすから」といったものだったからです。…

胃カメラ続編。

無事胃カメラ終了です。 どれだけ緊張していたかって言うと、検査前の喉の麻酔のスプレーが終わったら急に喉が感覚無くなってしまい(麻酔してるんだから当たり前)、気持ち悪くなってしまったほどです。看護婦さんに、「麻酔をかけると誰でも体が言うことを…

サトのブログ、オープンですよ。

千葉ロッテマリーンズ背番号22、里崎智也の華麗な日常!! satozaki22.blog.so-net.ne.jp So-netで立ち上げてくれたのが嬉しいですねえ。でもSo-netブログのトップでまったく紹介が無いのは何故でしょうね?今日オープンですから仕方無いのかも知れません…

菱型菌。

無類のクルマ好きだった私が、クルマを手放して早4年が経ちました。手放すときに、任意保険の等級延長期限の5年後までには、次のクルマを買いたいなあ、と思っていたのですが、経済的にようやく安定して来たので、家庭内稟議も何とか通って購入の準備を始…

胃カメラ。

明日、久々の胃カメラ検査受けてきます。この2ヶ月ほどどうも胃腸の調子が悪く、痛みが腹部だけではなくて背中にまで広がって来たので、たまらず病院へ行きました。血液検査・尿検査・腹部エコーとやってもらって、結局膵炎の症状がありとのことで、禁酒を…

BURNじゃないよね?

連敗です。WBC組の先発を休ませているとは言え、ちょっとやられすぎです。 2回までにゲームが終わっちゃったか?と思ったくらい、バーンは大炎上しましたが、山北と藤田が要らん点をやらなければ、結果は分からなかったくらいまで追い上げたのは収穫です。…