幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-05-03から1日間の記事一覧

個人情報保護法に思う。

だいぶ世の中に浸透してきた感のあるこの法律ですが、どうにも“行き過ぎだ”と感じているのは私だけでしょうか? もともとが政治家・役人が情報公開の流れに逆らって、自分たちの身を守る為に作った法律なので、“プライバシー保護”の名の下に、別に保護なんか…

こういう日は。

仕方ないですね。和田に無四球完封を喫してしまいましたが、ピッチャーの出来の良いときはどうすることも出来ませんから。それよりSONICの安定振りの方が嬉しいです。1失点ですから上出来ですよ、一人で投げきっていますし。 明日の宏之に期待しましょ…

激戦。

今季ホークス戦、やっと勝てました。他のチームならWBCの影響もあり、なんて言えましたけど、ことホークスに限って言えばマリーンズに次ぐ5人をWBCへ送り込み、おまけに監督が不在だったチームなので、これ以上負けることは今季の今後の展開を考える…

閉ざされた安らぎの中で

雨に煙る ビルの間から 聞こえてくる 溜息が 溢れてる 空を舞い終えて帰ってくる雫達に 「お帰りなさい」も言えない ビルの谷間を 覆い尽くすほど 包み込む雨を みんな自分の気持ちを歌ってくれるのだと 思ってる (みんな 溺れているから聞こえないんだ 自…

盗み。

以前のエントリーで、自宅に空き巣が入ったと書きましたが、やっぱりというか身内の犯行でした。 カード欲しさに家のお金に手を付けちゃったようです、息子が。まったく、身内の恥をさらすようで、お恥ずかしいのですが・・・。 小学校の担任には、ちょうど…