幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-11-04から1日間の記事一覧

読みました。

“「バレンタイン流マネジメント」の逆襲” 私自身、ボビーの印象が2006年シーズンで大きく変わっていました。と、言うより正確に理解せずに、ボビーを従来の日本の“監督像”で、見ていたんでしょうね。 小坂の放出、今江の2番起用、日替わりの打線・・・…

甲子正宗。

千葉の地酒、と言えば、私はこれです。 「甲子正宗」飯沼本家 http://www.iinumahonke.co.jp/iinuma_set.html 今日の晩御飯はおでんにしたので、これを飲みましたよ。 北総の辛口、日本酒度+10、辛口の表示どおり、すっきりとした飲み口で、食事と一緒に…

日米野球。

11月3日が、初戦だったんですよね。 福浦も出ていたので、ボヤーッと見ていましたよ。地上波なので解説とかまあ放っておいて、ゲームは讀賣の内海がホームランこそ打たれましたが、6回3失点ならまあまあじゃないですか? 巷では松坂が“メジャー挑戦”と…

理事会の議事録。

先月の理事会(うちのマンションは2ヶ月に1回、理事会なんです)議事録ですが、督促してようやく、管理会社から原案が届いたので、作成を始めました。 前に住んでいた谷津のマンションでは、全部自前で作成しなければならなかったので、それに比べればラク…