幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-03-17から1日間の記事一覧

課外授業 ようこそ先輩。

3月17日放送の、「課外授業 ようこそ先輩」、NHKで土曜朝に放送している、各界一線で活躍する人たちが、自分の母校である小学校を尋ねて、自分の専門分野に関する「課外授業」を番組にしたものです。 http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/list/list1.html(…

PLCの是非。

この記事は2006年12月8日にアップしたものですが、PLCの拙速な導入に対する反対の意味も込めて、リンクを追加し、しばらくトップに置かせていただきます。(2007年3月10日) 電力線通信って、ご存知ですか?コンセントに繋ぐだけでインター…

卒業式。

今日、3月16日は、小学校の卒業式でした。 私は出席しませんでしたけど、天気が天気だったので、狭い体育館もかなり寒かったようです。 (プライバシー保護の為、拡大しても顔が判別出来ない程度まで解像度を落としています) この小学校は校庭も体育館も…