幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2008-04-27から1日間の記事一覧

開幕投手。

宏之がどうも、いけませんね。 (公式ページより) 開幕試合で足が攣って以降、どうもピリッとしません。 宏之のウリはフォークを中心にしたピッチングのはずなのに、フォークを意図的に避けているようにも見えてしまうような窮屈なピッチングです。 案の定…

嬉しい評価。

北京オリンピックの聖火リレーが、昨日長野で行われました。 逮捕者も数名出すなど、とても平和の式典のセレモニーと呼べる代物ではありませんでしたが、「国境なき記者団」のメナール事務局長は、日本の対応を評価するコメントをされました。 http://www.ji…

あなたが言語道断。

連合の高木会長が、日本電産の永守社長の発言を批判されています。 http://www.j-cast.com/2008/04/26019537.html(J-CASTニュース) 永守社長の発言は、労働基準法の主旨に反すると、おっしゃりたいようです。 高木さんの背景は、こんな人物です。バ…