幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

薬物疑惑って、何を根拠にしてるの?

週刊朝日さん、やらかしちゃいましたね。

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200508080216.html

週刊誌ならではの中身の無い記事ですが、何の目的で書いたんでしょうか?去年、大したことなかったチームが今年こんなに強いなんて、なんか変だから適当に書いとけってノリなんでしょうね。記事の内容はお粗末極まりないです。取り合うのもくだらないくらい。だいいち、「アンフェタミン類」って、持ってるだけで捕まるのに、それを知ってて週刊誌の記事だけにしてるようじゃ、同罪の「幇助」にあたっちゃいますからね。
こんなソースも明かせないいい加減な推測で記事を作っちゃうなんて、さすがに朝日(系列)ですね。以前は天然記念物のサンゴ礁に傷をつけたヤラセもあったくらいなので。

ロッテ球団には、名誉毀損で訴えて欲しいくらいですが、内容が内容だけに、難しいことも承知した上で記事にしてるんでしょうね。一口にドーピングといっても、風邪薬の成分も検知されたりするので基準が難しいでしょう。反論といってもNPBとして公式な検査基準が存在しない以上、説得力が無いことが痛いですね。
ところで、ソフトバンクも話題になっていましたね。これをもみ消すために流したのかな?って私は疑っちゃいました。(ゴメンナサイ!)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000010-ykf-ent

↑ これ、Yahooのだけど、削除が早すぎ!

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?q=21fuji58305

↑ infoseekはまだ掲載されてるのに。