幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ジョニー、お帰りなさい。

マリンへ行って来ました。今年は強いこともあって、どの試合も昨年までとは違う人の多さですが、今日のは特別でした。
スタンドぎっちり。マリンスタジアムじゃないみたい(爆)
息子と二人だけだったので、いつもの1塁側内野自由席でも席は見つかるかな?なんて甘かったでした。何とか一塁側には座れましたが、一番上。
でもまあ、座れたので良しとしましょう。肝心のゲームは、1回表裏は30分以上かかっていたので、「こりゃー、何時までかかるのかなあ?」と心配しましたが、21時20分にはゲームセット。オリッ鉄もマリーンズも仲良く9本づつのヒットでしたが、ホームランが珍しく3本も出たので4-0でマリーンズの勝利でした。
ジョニーは、球速は最高でも142Kmで、さすがに故障の影響を感じましたが、低目を丹念に突いたピッチングで、連打を許しません。野手もサブロー、今江と好捕がいいところで出てジョニーを守り立てます。ジョニーは7回に入りツーアウトまで来ましたが、ヒット、四球と来たところで交代。ボビーも無理させないんでしょうね。四球の出し方もなんか急に糸が切れちゃったみたいに見えたので、あれは私も代え時だったと思います。。。
その後藤田-薮田-コバマサとつないで結局オリッ鉄を完封。ジョニーへの「勝ち星」にチームが一丸になった感じがして、これからリーグ戦終盤に向けて意味のある一勝になったと思います。


あんまり良く見えませんが、ジョニーのインタビュー

デーゲームでホークスが敗戦してるので、これで3ゲーム差。今日の勝利でプレーオフ進出は確定ですが、9月にはマリンでホークスとの4連戦もありますし、逆転での1位通過が見えてきたように思えます。去年は合併も噂された相手ですが、そのときに王監督から言われた言葉を忘れずに、是非1位通過したいですね。マリーンズ頑張れ!!


ジョニーへの祝砲”54発”のはずが、ときどき不発がありました。