幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

まだまだこれから。

ホークスとの連戦、私が改めてするまでもなく残念な結果となりました。でも、ボビーのコメントはあくまで前向きです。
「2試合ともいいゲームができた。いつでもこういうゲームを戦っていたい。今負けているということは、次は勝つ可能性がある」
シーズン当初はマリーンズも良い面が出て、ホークスにも連勝していました。今は反対にホークスに結果が出ている。もちろん、シーズン終わるまでこの流れは変わらないかも知れないけど、今、戦力的にほぼ互角の戦いが出来ていることに、私は満足しています。今、ホークスの選手との結果の違いが何処から来ているかと言えば、「無欲で勝ちに行く」姿勢だと思います。何だか、2試合見ていてどっちが上位のチームか分からなかった。むしろマリーンズの選手が、打球が当たっても歯を食いしばって投げ、次の塁を貪欲に狙わなければいけなかった。
一番分かっているのは選手だと思います。

週末のマリンは月も変わります。新たな気持ちでチャレンジして欲しいです。