幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今日もいい天気。

f:id:makin2015:20171123005552p:plain

今日の海浜幕張駅。暑かった!

無職2日目です。昨日はちょっと予定がありましたが、今日はフリー。
一応、次の仕事は決まっていて、とりあえず今月の収入のアテはあるのでまあ、少しは気が楽です。

暇にあかせて自宅のPCが複数台になるので、ホームネットワーク構築用にHUBとLANケーブルなど調達しにアキバへ行きました。アキバって、変わりましたね。
私が中学生の頃通っていたところとはもう、絶対的に変わってる。と、言うような印象がありましたが今日は帰り際に駅の近くのガード下内に潜入しました。ここは変わってないですね。何だかホッとしました。アキバに来たなって、初めて思えた。
歩いてるとコスプレのおねーさんが何だか配っていたり、ゲームのデモを街頭でやっていたりとかって、私にとっての「アキバ」じゃないもん。

でも、中年のおっさんが平日の昼間っからアキバでなにやってんだろう?って目で見られていたのかな?と思うと、少し身の縮む思いです。