幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やっぱり。

選挙速報見ながら、「やっぱりな」と失望しております。
しかし、日本人って、どこまでアフォなんでしょうか?中身の何にもない「改革ぶりっ子劇場」にまんまと騙されて、このまま行くと憲法改正可能なラインまで自民党に占拠されそうな勢いですね。

確かに今の民主党では頼りないかも知れないけど、自民党から政権を取り上げ官僚から実質的政治の運営権を取り上げない限り、この国には本当の改革なんてあり得ない。

今回選挙で自民党に投票した人が、今年の年末には後悔していますよ、きっと。これで小泉が増長して憲法改正歳出削減無き改革に走るのは火を見るより明らか。だって、政策なんて全部官僚任せで政治屋のコンセプトなんてない人ですから。バカの一つ覚えに「郵政民営化」だけなんとなく実現すれば、あとはそのまま以前の自民党政治と何ら変わりない、官僚主導の歳出超過→国債追加発行→財源不足→消費税増税って具合に進んでいくんでしょうね。やだやだ。

民主党はどうなるんでしょう?岡田さんが代表退いたあとは、もう小沢さんしかないでしょう。
今のこの結果を、小沢さんはどう見ているんでしょうか。