幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

残念。

今日はPCトラブルで、インボイスへの出撃は見送りました。今はバックアップマシンからの書き込みです。メインマシンがやっぱり安定しないので、XPの再導入を試みたのですがそのまま還らぬ人となってしまいました。なむなむ。

さて今日のゲーム、そう簡単には、連勝させてくれませんでしたね。相手も去年のチャンピオンだし。
今日は2番手以降の投手が、ライオンズは良かったですね。豊田なんて今年の初めから見ると別人みたい。9月に調子を上げるなんて、彼も「帳尻」人間だったんでしょうか?
しかし康介も良かったですよ。ジョニーからゲームをつないで無失点、しかも8三振を奪う好投!充分先発でやっていけますね。今はゲームが飛び飛びで中継ぎですが、連戦になれば存在価値が増してくると思います。
今日は敗戦は敗戦ですけど惨敗じゃあないし、確かにホークスが勝ってるのは痛いけど、あっちの相手はボーナスステージですからね。今回はクマちゃんがマリーンズに投げたので、ラッキーですよ。あくまで目標は今月17日からの9連戦。それまでは私は個人的には5分で良いかな?と考えています。ホークスも中継ぎへばってるし、ボーナスステージ以外は5分で来ると見ています。

ジョニーは今日は3発も打たれちゃいましたが、マリーンズの速報メールによると手にマメが出来て制球に苦しんでたと、ボビー談が出ておりました。ジョニー自身は男らしく「マメなんて関係ない」とリベンジを誓っていましたので、それを信じてまた応援します。私はジョニーにはあくまで「エース」として帰って来て欲しい、そう祈っております。