幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

仕方が無い。

メインで使用してきたマシン、私にとって始めてのAMDのCPUを使って作ったマシンだった(人に頼まれて作った中にはK6なんかもありましたが)のですが、もう今後の使用は諦めました。

第一の理由:CPUはまだまだ現役で充分なパワーがありますが、マザーボードがトラブって交換しようにも、もう選択肢となる製品が入手しづらい。

第二の理由:ビデオカードにGeforce5700を使用していたが、どうにもXP環境で安定しない。
(突然ドライバーを認識しなくなり画面が真っ黒になる)こいつもAGP×8で、対応するマザーボードが激減している。

第三の理由:マシンを作成して1年半あまりだが、トラブルなく過ごした期間があまりに少ない→はっきり言って堪忍袋の緒が切れた。

明日、次の仕事の打ち合わせで東京へ出ますので、ついでにマザーボード、CPU、そしてビデオカードを調達しようと思います。次は無難なPentium4かな?一応今後を見据えデュアルコアへもアップグレード出来るようなものを揃えたいとは思っていますが。(何しろ気分屋なもので・・・)予算にも限りがありますので、パーツ選定にはかなり悩んでいます。