幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

オリ戦対戦終了。

昨日の試合で対オリは今年は終わり。試合終了後外野席では色々あったようですね。
そう、昨年の今頃は、近鉄の合併→消滅が確定し、「もうひとつの合併」に、我等がマリーンズが取りざたされていました。
それを思うと、今年はなんて幸せなんでしょう!
スカスタはだいぶ前、京都に住んでいた時に一度行ったことがありますが、ナイトゲームで遅くなると帰るのが辛い場所だったように記憶しています。それ言っちゃうとマリンもかなりキテるようなんですが、私は地元民なのでマリンへはチャリですから、気にならないだけなのかも?

試合結果はこの2連戦、コバマサが「バシッ」と締めてくれ好調を感じさせますね。リリーフ陣がここへ来て調子を上げているのは最後の決戦へ向けて好材料です。ホークスも負けないので5ゲーム差は変わりませんが、元々他力本願ではなく直接叩かなきゃ始まらないので良しとしましょう。

土曜はマリンへ行きます。ライオンズを叩いて、ホークス戦に弾みをつけましょう!!