幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

次を勝たなきゃ。

4連戦も頭を逆転で勝って、良い雰囲気でスタートしましたが俊介は毎回のようにピンチを招き、対する和田は完璧にマリーンズ打線を抑え込んで3回を終えます。

皮肉にも4回の先輩・松中の一発でゲームが動き始めます。
その後続いたピンチも、城島にしては珍しいタコな走塁もありましたが、1死2,3塁をゼロに抑えたのが大きかったですね。

この試合は、いつもと違うボビーの采配も見られました。それだけ厳しい気持ちで臨んでいるのでしょう。マティの3打席目で代打・大塚を起用したり、マサが最終回連打で1点失った後に迷わず薮田へスイッチしたり。いずれも起用が当たりました。
それと、福浦のガッツポーズが見られたのも、気持ちが伝わってきて良かった。敬遠されたのも頭に来たのかも知れませんが、それよりチャンスをモノにしようとした気持ちが出てきたような印象でした。

これで3ゲーム差になりましたが、まだまだです。風は間違いなくマリーンズに吹いています。このまま明日も、明後日も勝ちましょう!

明日の試合で気になるの事が一点、ホークスの先発が田之上ですが、今季マリーンズでは初登板ですよね。今のメンバーとの対戦記録もあまり参考にならない頃のものなので、なめてかからずに、勢いで打ち崩しましょう。