幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ジョニーへのお願い。

・・・もう何も言いたくありません。
確かに、ホークスの新人相手に打線もだらしないですけど、それ以上にゲームの雰囲気を壊してしまったのが、18番です。
こんな展開になってしまっては、どちらかというと試合後のセレモニーに集中力を欠かれていたように思います。相手は新人なんですから、先に点をやるのはもちろん、簡単にホームランで追加点を奪われる展開では次に打ってくれというほうが無理かも知れません。

セレモニーを前にしても、ボビーはゲーム後のミーティングをやっていましたね。セレモニーの途中でもボビーの顔に微笑みはありませんでした。やはり今日のゲームのふがいなさに危機感を持っていたのではないでしょうか?
今日だけなら良いでしょう。でも、まだペナントレースは終わっていません。完全リーグ優勝には、是が非でも1位通過が必要です。営業的に考えても3試合主催より5試合主催のほうが、良いに決まっています。
負けてしまってからでは遅すぎますが、あと5試合、必ず全勝して欲しい。
そして、初芝選手の言葉にもあったとおり、「プレーオフを勝ち抜いて、日本シリーズで優勝してから、バットを置いて」欲しい。

ジョニーへ、
明日は必ず、今の18をつけている人に、「本当のエース」の姿を見せてやって下さい。
SONICに「勝ちに行け」なんて、今日のゲーム見てたらそんな偉そうなことは言えんぞ!!
お前が勝ちに行かなくてどうする?
しっかりしろ、直行!!