幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

リーグ戦終了。そしてプロ野球中継のなくなる日。

有終の美は飾れませんでしたが、84勝というのは立派だったと思います。
タイトルも西岡の盗塁そして小林雅のセーブ、出来れば俊介に防御率欲しかったですけど仕方ないですね。
これからプレーオフ、そして日本シリーズへ向けて万全の状態で試合に挑めるよう、選手の方は調整気をつけて欲しいと思います。
1年の疲れもあるし、急に涼しくなって私も風邪引いちゃいましたが体調悪くて力を発揮出来ないのは一番悔しいですからね。

第一ステージは昨年の日本チャンピオン、ライオンズです。短期決戦は絶対的エースが居ると強いと言いますが、松坂くんは8月17日にノックアウトしたっきりですので、イメージは悪くありません。緒戦を取って、2試合でケリをつけたいですね。
マリーンズは俊介、宏之を予想していますが、ボビーの判断はどうでしょうか?

プロ野球の人気低下と勝手にマスコミで決め付けていますけど、視聴率が取れないのは読売戦だけ。マスコミの方は「プロ野球=読売」とでも勘違いされているようですね。もう日本全国同じコンテンツは通用しない時代になっているのに、マスコミやテレビ局がそれを分かってないだけ。
今日も阪神-巨人戦がどこでも地上波で中継やっていないのには驚きました。阪神は優勝直前ですよ!これを判で押したみたいに中継に逃げ腰になって、どこも中継していないなんて。
札幌ではファイターズ、福岡ではホークス、イーグルスだって仙台では素晴らしいコンテンツですよ。もっとマーケティングの視点をもって、ファンの求めるコンテンツを作って行かないと、今後の野球放送は難しいでしょう。マリーンズも千葉では一番、と成れるように、応援して行きます、地味ですが。
今年は日本一になって欲しいです。マリーンズのようなスタイルでも日本一に成れることを証明するためにも。そして初さんもう一度胴上げしてください!!