幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

第一関門突破!

今日は朝から雨模様でしたが、チケットをせっかくゲットしたし、今日ゲームが出来なければ第2ステージ以降の日程にも響くなあ、と思っていたので何とか持ってくれてラッキーでした。

ゲームは昨日に引き続き投手戦、そりゃあ両チームとも今年一番の成績を挙げた投手が投げ合うんですから当然です。

昨日は初球で一発ガツンと来られましたが、今日は宏之が見事なピッチングでした。


宏之、ヒーローインタビュー

3回まで一人のランナーも許さず、ここで欲しいところでスライダー、フォークが切れまくり、最終的に9個の三振を奪う力投でした。
打撃陣も西口を6回にベニー、スンちゃん、今江の3連打でKOし、得点は3点でしたがチャンスらしいチャンスは初回と5回6回の3回だけで、そのうち2回をものにしているのですから良しとしましょう。

今日は絶対に決まると言う予感があったので、マリーンズの色々なファンサイトで告知されていた紙吹雪の準備をして行きましたが、ゲームセットの瞬間は本当に見事でしたね。私はひどい混雑を避けて3塁側に陣取っていましたので、あまり紙吹雪を投げる人はいませんでしたが、ちょうど外野席の反対側に座っていたので、応援団付近の様子が良く見えて新鮮でした。

これで順当に福岡行きを決めましたが、今季10勝10敗の対戦成績の白黒をつけましょう。そして、ボビーが言ったように次はマリンで日本シリーズです!!