幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

これでタイです。

ついにタイになっちゃいました。

宏之は本当に、パナマ運河だけでしたね。
あれはどっちかと言うと配球の間違いでしょう。シーズン中もパナマ運河は曲がって落ちる系のボールには充分ついていっていますから、調子の戻ってきた今のパナマ運河にあの配球はやばかったでしょう。スライダーよりフォークを選択すべきだったんでしょうね。あの一発以降はヒット1本も許してませんから、余計に悔やまれます。

あとは打線がちょっと深刻です。今日は2番の大塚がサプライズでしたが、結果的にはこれが裏目になっちゃいました。9番に下がった幸一が2安打ですから、皮肉なもんです。あと5回のチャンスで大塚がバントをうまく苺みるく吉武にさばかれてしまいましたね。あれは取ってからの反応が素晴らしかった。ちょっとでも躊躇したらオールセーフになったんでしょうが、さすがAV女優を遊んで平気で捨てるだけあります。思い切りが良かった。
まあ、負けるときはこんなもんでしょう。

泣いても笑っても、明日が本当の勝負になりました。負け惜しみではなく、これで本当にマリーンズの強さが試されます。はっきり言って、2勝して連敗したほうが不利ですが(もともと全部敵地でやらなきゃいけないし、ファーストステージでエース2人を使った後に第2ステージなので、不利は不利だったんですけど)、ここで勝ってこそ本当のチャンピオンだと思います。

今日のゲームも、力負けしたという結果ではありません。先に王手をかけたことは忘れて、明日の1勝を勝ち取りに行って欲しい。

今日の結果で余計に昨日のマサのピッチング、責める人が出てくるんでしょうが、前向いて行きましょう。