幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

チケット。

プレーオフに続けて、電話予約、ネット予約、店頭全滅です・・・。

それでいてヤフオクにはいっぱい出品されてるの、許せません!!

これってダフ屋といっしょじゃあ、ないですか!!転売だけで利益を上げる奴なんて許せません。マリーンズのファンはこういったチケット購入には慣れていない人が多いでしょうから、今日のマリスタの応援が心配でした。案の定、交流戦の時よりタイガースの応援が大きいですね。ホームなのに何だか悔しいです。球場のキャパ自体がそんなに多くないこともあるんでしょうが、事前販売って、どうにかなんないんでしょうか?やっぱり野球は見たい人がチケット買うべきですよ。どうせ満員になるんだから当日売りも絶対残して欲しい。テレビで空席を見つけて余計に思います。「ああ、ダフ屋が売り切れなかった席だな」と思いますけど、その料金はダフ屋が負担してるんじゃあなくて、ダフ屋からチケット買った人が負担してるんです。他に見たい人がいるのに、興行主のNPBはチケット売れれば良いんでしょうか?空席があっても。

是非販売方法は改善を望みます。