幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

甲子園。

マリンでの2連戦、良いところばかり出すぎて気味悪いくらいです。

実際には小坂に続いて幸一、福浦とケガで外れているのでオーダー的には厳しい中のこの結果ですから、良しとしなければならないのでしょうがいままでずーっと弱かったチームを応援していた悲しさか、どうもこうしっくり来ないんですよね。やっぱり慣れないホームランばっかり見たからでしょうか?

さて、甲子園は最強のアウエー戦ですけれども、似たような状況は福岡で経験済みです。あまり応援でペースが狂うことはないでしょうし、甲子園特有の風の問題も、マリンに比べれば屁みたいな風なので、特に意識する必要はないでしょう。それにやっぱり、交流戦で経験しているのが大きいですね。

甲子園は、マリーンズの選手にとっても憧れの球場です。誰もがそこを目指してから、プロへの扉を叩いている訳ですから、出場経験のない選手にはプレッシャーにも成りかねません。むしろまた甲子園で野球が出来ることを楽しんで欲しいと思います。一気に決めるとかはプレーオフの失敗もあるので相応に意気込んでくるでしょうが、あくまであと5つのうちに2つ勝てば、の心境で楽しんで欲しいなあ。

明日はM-宏之、T-下柳です。下柳には交流戦やられましたので、是非打ち崩して下さい。宏之は「公約」どおり、再びコーンローでしたっけ?あの髪型にしてくれるんでしょうか?そんなことも楽しみです。

ちなみに日曜日のソフトボール大会でやたらサードゴロを処理したので、全身筋肉痛です。エラー3つもしちゃったし・・・。早く寝ましょう!まだ月曜日。