幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

信。

ボビーの契約問題で色々話題になっていますが、報道だけでは真実は判断つきませんね。ボビーが「言った」とされていることと、瀬戸山さんが「言った」とされていることも、本当かどうか分かったもんじゃありません。それを当事者がマスコミの報道だけ見て、誤解するような事態だけは避けて欲しいな、というのが今の本心です。

ボビーは、お金が欲しくて3年15億を要求しているんじゃ、無いでしょう。(そんな書き方しかされてませんが)どっちかというと評価・期待値の説明の仕方に、瀬戸山代表とボビーとの間にズレがあったように思います。ファンとしては、今は事態を静観するしか無いですが、マスコミが原因で問題がこじれて、決裂することだけは避けて欲しいと思います。

マリーンズがせっかく強くなるきっかけを、今年作ったのですから、この流れを今年だけで切らさないで欲しい。そうしないと、永遠に弱い球団になってしまいそうで。