幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

東京フレンドパーク

東京フレンドパークⅡ、TBS系の番組、2003年まではその年の日本一のチームが年末のスペシャルで呼ばれていましたが、去年のライオンズで途切れ、今年もスペシャルではなく通常枠での放送でした。

今日の放送で、マリーンズの選手が出ることは知っていたのですが、平日で仕事だし、ビデオ撮っても見る時間ないし・・・と思っていたら、たまたま放送に気付いた奥さんがビデオに録画していてくれて、さっき全部見終わりました。

グランドスラム(全部クリアーして金貨もらうこと・番組見たこと無い人は分かりませんよね)は、本気になった石ちゃんに阻まれましたが、6枚も金貨ゲットして今年の勢いはこんなものにも影響あるの?なんて考えながら見ていました。

それはそうと、今江は足大丈夫なのかな?片足で跳んだりしていましたが、アジアシリーズで痛めた足首、早く良くなると良いですね。

最後のダーツで、サトが「フィールドシート行きます!」と言って本当に当てたときは、ビデオなのに鳥肌立っちゃいました!本気になったら何か乗り移っちゃうんですよ、今は。でも、商品がクルマとかじゃなくてマリンスタジアムの年間シートなのも、マリーンズらしくて良いですね。当然演出は入っているんでしょうけど、それでもそれを本当に実行してしまうことに価値があると思います。

全国ネットの、プロ野球を知らない人にも見てもらえる番組なので、彼らの人となりに少しでも触れてもらって、少しでも”千葉ロッテマリーンズ”に興味を持ってくれる人が増えたら良いな、とこの番組を見ていて思いました。野球はセリーグだけ、ジャイアンツやタイガースだけじゃ無いんですよ!交流戦のヒーローインタビューで、生まれた自分の子供と、奥さんに向けて「絶対に幸せにします」なんて口に出ちゃう宏之とか、バナナのぬいぐるみ抱えて子供みたいに喜んでいる今江とか、ダーツ2本とも外して素で悔しがってた西岡とか、マリーンズの選手のストレートさに引かれる私としては、この番組見ていてなんだか嬉しくなりました。

最後のエアホッケーは残念でしたが、サトが言っていた様に、「来年も日本一になってリベンジします」と言う言葉が、本当になって欲しいな。

今年だけで終わらせては、いけないんです。