幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

マンション強度偽装。

一つ前の記事では、メインバンクの責任で怒っちゃいましたが、こんな見方もあることを知りました。

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/11/post_65d1.html

端っから安物を売り飛ばして利益上げるだけ上げて、売りぬいてトンズラするつもりだったのかも知れませんね。

今の段階では情報が少なすぎて、私も善悪の所在が判断つきません。でも、裏で広域ホニャララが糸を引いていて、アクターが木村建設ヒューザー、直接的な主役が株式会社総合経営研究所だと言うこの人の意見も、かなり信憑性高いですね。そう考えたら姉歯君のあの饒舌さも合点が行くんですよ。あれは「主役」の喋りじゃないですから。自分に責任ないし、自分は指示されただけだからって言うのがありありと感じられて、適当にトカゲの尻尾の役回りさせられてるだけかな?って見ていて思いました。

でも、もしこの事件に広域ホニャララが絡んでいたとすると、見かけ上の「自殺者」がいっぱい出てくるでしょうね、これから。