幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

新入団選手発表&優勝旅行。

12日に 「ぱるるプラザ千葉」で行われた新入団選手発表会、例年は新宿のロッテ本社なのですが今年はファンも参加する新しい形で行われました。

(行きたかった・・・)

なんといっても私の注目は柳田君です。なんだかんだ言って、「実は巨人ファン」だった辻内より、よっぽどGoodChoice!ですよ。あとはそれを、本人がどれだけ証明してくれるか、来年の大きな楽しみになりました。

それにしても今年の新入団選手は幸せですね。入団からファンと触れ合える場所を経験出来て、今後の励みになることを期待して病みません。現実には入団した選手の殆どが、1軍で脚光を浴びることなくプロ球界を去って行く訳ですから、この日の感激を胸に、是非1軍を勝ち取って欲しいと、そんなこと思っちゃいました。

でも、「ロッテのCMで、誰と競演したいですか?」と言う質問で、「よしこ!」ってかましてくれる選手が居なかったのが残念!

日付変わって13日の夜ですから、今ですよね。選手・家族・チームスタッフ総勢127名がハワイへ向かったそうです。(公式メールより)これって、搭乗便を分けたりとかはしないんですかね?よく大事故を想定して、ひとつの飛行機は避けるって言いますけど、実際はどうなんでしょうか?2005年があまりにツキまくったシーズンだけに、そんなことまで心配になってしまうんです。ずーっと弱いチーム応援していた悲しい性ですね。

帰りは18日成田着の便ですから4泊6日の普通のハワイパック旅行並みのスケジュールなんですね。途中ベニー邸やKONISHIKI邸でのパーティがあるそうですが、楽しそうですね。選手たちには思う存分楽しんで欲しいと思います。

同時に選手一行の安全を祈ってしまう、ジジくさい私です。