幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

なんだかなあ。

ワールド・ベースボール・クラシックに出場する選手に、マリーンズから8人も入ってしまいました。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051209-0005.html

監督が王さんなので、うがった見方をしてしまいがちの自分がここに居ますが、決まってしまったものはどうこう言っても仕方ありません。

発表前に辞退とかゴタゴタはずいぶんあったんでしょうね。人選が偏りすぎですから。どこから何人出てるとか具体的な数値は見れば分かることなので、あえて触れたくありませんが、はっきり言って露骨ですよね。

このイベントに寛容なボビーとロッテ球団が良い様に使われて、「日本一」だ「ロッテパワー」だなどとおだてられて、くれぐれもケガなどしないで帰って来て欲しいです。願わくば、今後の野球人生でプラスとなる経験が出来ればと。

これでますます来年は1位通過して欲しくなりました。そして「辞退」した選手と球団を見返してやりましょう!何でも肯定して行かなければ、日本のプロ野球の未来は無いのですから。