幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

何でやぁぁぁっっっっ!

ショック以外の何者でもありません。

小坂がよりによって読売とは・・・。

行くんなら楽天にしてくれよー。地元だし。

やはり球団経営を考えると、小坂クラスで億を超える年俸は、辛いんでしょうね。西岡のひとり立ちも目処が立ったし、塀内とか渡辺正とか併用でも乗り切れると考えたんでしょう。でも、今年は幸一と西岡と小坂の3人体制で1年乗り切って来ましたから、小坂が抜けることでボビーの采配はかなり制約を受けると思います。

救いは、原さんの、小坂への評価が高そうなことぐらいでしょうか。それに読売って今誰がショートでしたっけ?確かGoGoにおーか君でしたね。守備では完全に小坂が上でしょう。バッティングで長打力ではにおーか君が上かも知れませんが、ライオンズ戦での西口へのバッティング考えると勝負強さでは負けていませんよね。何にしてもあそこは獲った選手を殆ど潰してしまう球団ですので、家族的なマリーンズから移ると相当キツイと思います。頑張って欲しいです。

しかし、マリーンズからは流出ばっかりですね。まだまだありそうなところが怖いです。早く落ち着いて欲しい、ほんとに。