幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ポスト・ボビー。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051223&a=20051223-00000027-sph-spo

賢明な人選だと思います。私も小宮山しかないでしょう、と思っていました。

ボビーの長期政権も良いけど、年齢的にもいずれは後任問題が出てくるはずですし、こういうことは突然でゴタゴタするよりもある程度、規定路線が出来ていたほうが良いですよね。(どこかの後任人事みたいに・・・)

それに小宮山なら今シーズンの自分の役割に徹するピッチングなどを見ても、全体を見渡せる目がありますから、マネージャーには適任だと考えます。

とはいえあと2~3年はボビー政権だと思いますから(そうなって欲しいです)、その間に今年出来上がったチームの「流れ」を確立して欲しいですね。来年は小宮山に助監督的な役割も担ってもらうのも面白いんじゃあないでしょうか?