幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

呪われてる?

今はバックアップマシンからの書き込みです。実は去年の年末からずっとですが。メインのほうはマザーボード交換で、ASUSの P5LD2 DELUXEにしましたが、初期不良・・・。今はPCサクセスからの返金待ちです。BIOSがおかしくてCPUのFANコントロールが出来ず、結局交換ですが在庫切れで返金・・・という次第です。

そんなこんなですが、バックアップマシンが至極快調です。Windows2000がインストール出来なかった理由は、BIOSで起動順序を①CD②FDD③HDD・・・にしていたので、インストールの途中でFDDをシークしたままハングってました。起動順序をFDDを三番目にしたら、何でもなくインストール出来たのですが、今はこちらもXP Homeを新しく導入しました。ASUSのA7V880、快調ですよ!BIOSは最新のVer: 08.00.09にしてありますが、これで通常使用には何の問題もないくらい快調です。HDDが容量不足(OSのCドライブを10GBで切っちゃったので余裕がないです)なのとTVキャプチャカードが死にそう(ノイズが出まくりでかなり見づらいです)なことを除けば、これで充分ですね。

しかし、メインのほうはどうしましょう。

ケースはヤフオクで出品しちゃいました。落札もされました。さすが星野金属、人気が高いですね。私はもう二度と買いませんが。元々ブランド志向のない人間が買っちゃいけないケースでした。加工精度は高いしアルミだから軽いし文句はないのですが、会社が気に入らない(苦笑)。今はマザボとお揃いでASUSの新しいケース注文してますが、なかなか届きません。今日、アキバの注文した店の店頭でそのケース見たら、何と「在庫切れ」の表示が・・・!「私の注文どうなってるの?」と叫びそうになりました。いつ届くことやら。(ちなみに今度は安物です)マザボも頼みのPCサクセスさんが「品切れ」なので、仕方なくその上位機種P5WD2 Premium(またまたお金が・・・)を探しましたがどこの店も納期が「未定」「取り寄せ」「入荷待ち」・・・。何か突然PentiumⅣ(LGA775)対応のマザボが市場から姿消してます!一応在庫の残っているところ見つけてオーダーしましたが、ちゃんと届くんでしょうか?

なんだかこのところ選択が裏目裏目に出ていて落ち込んでいますが、今回はこのPentiumⅣ(LGA775)と心中するしかないですね、買っちゃったし。CPUとの発熱の戦いも楽しいかも・・・。