読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

サラ金被害???

消費者金融

金貸し系の話題を続けます。

http://www.i-less.net/

失礼なサイト名ですよね。何が「被害」なんでしょうか?チワワが無理やりお金を貸したって言うんですか?

このサイトを運営する弁護士事務所は、まあ、ちょと変わっていますよね。

真面目に相談するなら、文句なく薦めません(笑)ちゃんと県の弁護士会で紹介受けたほうが良いですよ。だいいち、こういう根拠の希薄な批判を堂々とやってのける人間には、ろくな奴は居ません。はっきり言ってこいつらがこんなことやっているのも、現在の法制度の不備を突けば、法律上の弱者になる金貸しから相応の果実を取れる「勝算」があるからやってるだけで、本気で「被害対策の対応する」なんて気はサラサラないはずです。

もともとクレサラ系弁護士は、普通の弁護士の仕事が取れないからこの仕事に流れただけで、あんまり質の高い弁護士さんはいませんね。弁護士なんて商売、所詮は事件屋ですから、合法的な893、とでも言いましょうか。でも893と比べて弁護士が決定的に劣っているのは即効性と確実性ですね。そんな連中が正義の仮面かぶって被害者救済のフリをしてるんですから笑わせてくれます。

とある弁護士も、クレサラの仕事を始めてその実入りの良さに目覚めちゃって、そればっかりやりだして今では第一人者気取りの人が居ます。新聞やテレビの取り上げ方はまさしく悪の金融業者と戦う「正義の弁護士」ですが、その「被害者」達から巻き上げた弁護費用で大層な御殿をお建てになったのには恐れ入りますけど。人はそれを「多重債務御殿」と呼ぶとか呼ばないとか・・・。債務者の生き血をすするなんて、金貸し以上の悪党ですね!!(大笑)

まあ、被害だなんだと、叩くだけ叩いてくれて良いですよ。どうせ金貸しは叩かれるのには慣れていますから。でもね、正義のフリした悪党は、ちゃんと見抜く目を持って欲しいですね。少なくともこれをご覧になられた方には。