幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

盗人猛々しいとはこのこと。

http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/photojournal/archive/news/2006/02/28/20060301k0000m010088000c.html

「誰に謝罪すべきかまったく分かっていない。極めて遺憾だ」というのは、確かにそうですね。謝るのはこの件で自民党の数々の疑惑に対して追求が鈍ってしまったことを、国民に対して謝れば良いのであって、自民党に対してではないですから。だいいち、選挙の時にあれだけ絶叫してホリエモンを応援していた武部が、何で自分の息子に疑惑をかけられてあんなに大人しいんですか?やっぱり「何か受け取ってる」から派手に言えない負い目があるんでしょうね。

あのメールは偽物だとしても、武部や安倍は叩けば色んな疑惑が明らかになるでしょう。自分たちは上手くやっていて脇を固くしているつもりでも、今はブログやネット掲示板で情報がリークされて来ますから。

しかし、この関係図は良く出来ていますね。

http://asyura2.com/0510/nihon18/msg/822.html

2ちゃんねるもなんだかんだ言われていますが、こういう草の根ネット的なところは非常に有益かと思います。まあ、権力者にとっては都合が悪いので、圧力かけて閉鎖される危険性はありますが。しかし、沖縄県知事の1月18日の予定だけが”スカッと”空いてることに、よく気づきましたね。ここは単にホニャララ団だけでは無く、沖縄県も絡んでいそうな気配です。すると中央政界ももちろん無関係ではないでしょうね。

この件では民主党の脇の甘さやお人よし加減がよく出ていました。でも、本来はこういうお人よしに政治を任せるべきですよね。陰で何やってるか言えない様な悪党には、何があっても権力を与えてはいけません。必要悪でも何でもなく、単なる凶暴な犯罪者にしかなりませんから。