幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

最悪の結果。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000053-mai-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000039-zdn_n-sci

元々、ミュージシャンだか芸術家とかがでしゃばるから、こういう落としどころを役人に与えちゃいましたね。

この悪法の問題は、こんなところにあるんじゃないんです!

そもそも規制の対象ではなかった中古品を、”マークがいくつもあると混乱する”なんてふざけた理由で中古品を去年の11月に加えることにしたから、話がこじれたんです。

それに、”マークがいくつもあると混乱する”なんて、感覚が既にずれまくってますよ。皆さん、もし比較的新しいノートパソコンをご利用ならば、ACアダプタのマークをご覧になってください。そこには既にたくさんのマークがあります(笑)むしろPSEマークなんて、何処にあるのか分からないくらい。

こんな落としどころにしてしまった音楽家・芸術家の方々。責任はどうしてくれるんでしょうか?自分達に関係のあるとことだけ、良ければいいんですか?