幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

松坂の一言。

「今回は自分をメジャーにアピールするために戦いにきたのではありません。“日本の野球が一番だ”と言うことを世界にアピールしたいのです」

これって、なかなかいえる事じゃないですよね。自分をメジャーへ売り込む機会だから懸命になっているんじゃないの?って思われるのが、嫌だったんでしょう。今の日本チームの気持ちを代弁しているようで、頼もしく思われました。

今日は松坂らしくなく(?)とても良いリズムで投げていたようですね。私は生で見られたのは、お昼に出た食堂のテレビで、9回表の途中からだけだったので、松坂の投球そのものは見ていませんですが、サトがコメントしてるくらいだから、余程守りやすく、且つ攻撃への切り替えがうまく行ったのでしょうね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/topics/200603/at00008351.html

明日は我らが俊介が、日本の準決勝進出を目指して、マウンドに立ちます。

俊介のリズムの良い投球は、去年のマリーンズ打線大量援護でも実証済みなので、明日も王JAPAN大量援護行っちゃって下さい!!