幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

WBC世界一。

イチロー「最高です。信じられない。正直言って、具体的にこんな所に来られるとはイメージできていなかったが、みんな本当にすごい。たくさんの人に、野球ってこんなに素晴らしいものだと思っていただけたら、うれしい」









このイチローのコメント、良いですねえ!

川崎が2回もグラブ弾いたり、俊介までボールこぼしちゃったときは本当にハラハラしましたが、イチローの言うようにチームとして本当にまとまって来たことが、今大会の勝因ではないでしょうか?

韓国戦前にイチローの”向こう30年”発言云々で話題になっていましたが、人の言葉の端っこを自分の都合のいいようにつまみ上げといて、問題に仕立てたのはマスゴミの仕業なので、私自身はブログでも触れずに放っておきました。どっちかというとこの発言が本心でしょう。中継で見ていましたけど感無量っていうのが画面越しに伝わってきていましたね。WBCにかけるイチローの意気込みは、高校球児のそれと同じくらい、いやそれ以上にピュアだったように、思います。

この水準の選手が集まれば、試合の結果は時の運。2次予選出場したチームの力量差は本当に僅かだったと思います。その中で勝ち抜けたのは、王さんの選手起用が当たったことと、チームとしてのまとまりではないかと、思うんです。

本当は今晩はお酒でも飲みたいんですけど、現在ドクターストップの身の上なので、牛乳で我慢しましょう!(皆さん、牛乳飲みましょう!もったいないです、捨てちゃうのは)