幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

いよいよ開幕です。

2006年のシーズン、明日から開幕です。先発はH-斉藤、M-久保ですが、やはりWBC組は無理させないのでしょうね。でもしっかり薮田と藤田は登録されてますけど。

ホークスの川﨑が出場しないのは残念ですね。”神の手”のテクニックと気迫には「さすがだな」と感心しましたが、こうして欠場の報を聞くと、何とかならないものかなあ、と思ってしまいます。日本チームの為の負傷ですからね。負傷や調整不足が怖くて出場を拒否した選手がシーズンに何事も無く入ってしまうと、なんだか不条理だなあ。

とはいえ今期もホークスの戦力は日本のリーグではトップクラスですから、去年同様タフな試合が続くでしょう。今年は1位通過して欲しいと思っていますので、また懲りずに応援します。