幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

BURNじゃないよね?

連敗です。WBC組の先発を休ませているとは言え、ちょっとやられすぎです。

2回までにゲームが終わっちゃったか?と思ったくらい、バーンは大炎上しましたが、山北と藤田が要らん点をやらなければ、結果は分からなかったくらいまで追い上げたのは収穫です。しかし、バーンの綴りは”Beirne”なんですけど、”Burn”じゃあないの?って思うくらい、立派な大炎上でした。ストライク入らないわ、入ったと思えば真ん中にドロンと「打ってください」と言わんばかりの棒球です。よく7点で収まったと思います。でも、こんな出来が続くようでは、先発は無理かも知れませんね。

バッティングは、一番笑えるのは垣内です。やっぱり当たれば飛びますね。当たれば・・・。ホークスも三瀬はもうダメでしょう。昨日に引き続き引きずり出した馬原はストレートも威力あるし、変化球のキレもなかなかです。あっさりやられ過ぎの感はありますけど、この時期なら仕方ないでしょう、マリーンズ的には。でも、こんなに調子いいなら、何でWBCで使わなかったのかな?今はスタートしたばかりだから良いですが、三瀬の目処が立たなければ馬原もそのうちへばりそうですね。(それを期待してたりして)

連敗スタートは悔しいですが、今年はWBCの影響で変則スタートです。やっと西岡にもヒットが出たし、今江は今期の長打力を期待させる1発が出たし、これからですね。火曜からのハム戦に期待します。