幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

サッカーよりはマシ。

WBCで日本が韓国に勝った後、テレビのニュースで韓国の女性がインタビューを受けているシーンが何度か流れていました。その一言を聞いて「いかにも」だなあと感じたのは、その内容が「この恨みは、ワールドカップで晴らすから」といったものだったからです。他に訳す言葉はなかったのかと思いましたが、日本のヘタレマスコミの翻訳ですから、これでも実際の言葉よりはやわらかかったかも知れません。

しかし、サッカーワールドカップでは、すごかったんですね。

日本のヘタレマスコミはまったく報じませんが、韓国代表がフェアでないプレーとボブ・デビッドソン真っ青の超ヘタレ審判でスペイン、イタリアを下して4強入りしていたとは・・・。

「知らされなかった韓国サッカーの”裏側”」

http://www58.tok2.com/home/letsgokorea/

前述のインタビューを受けた女性のコメントみたいに、本当にワールドカップでこんな”恨み”の晴らされ方がありそうで、嫌ですね。ただでさえ韓国のサッカー選手は肘を振り回すので危険なんですが。

韓国も真にスポーツを愛するなら、フェアプレーの精神を学ばなければいけません。朴賛浩みたいに。

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/23/20060323000085.html