幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

提案。

拝啓、ボビーバレンタイン監督殿。

ここまで流れが悪くなっているのですから、思い切ったことに挑戦してみては如何でしょうか?

投手陣、明らかに疲れています。WBC組みの薮田・藤田・渡辺俊は、思い切って2軍で再調整すべきです。去年のアジアシリーズからの疲労が、溜まっている様に見えます。体をきちんと休ませて、再調整したほうが良いでしょう。このまま1軍の試合に出ながらでは、選手生命を短くしてしまうかも知れません。清水直はアジアシリーズ日本シリーズでも負荷がかかっていないので、良いでしょう。

野手も同様です。キャッチャーは橋本中心で、辻・青松にチャンスを与えても良いでしょう。小坂が抜けて手薄になった内野は、青野を上げて見ても面白いでしょう。外野はもう、外人部隊は要りません。スンが抜けて緊張感のないヴァルは2軍へ、ベニーはDH専門で行きましょう。その代わり、大松・竹原を上げて下さい。

去年の6冠達成で勘違いしがちですが、選手ひとりひとりの力量は、ホークスやライオンズには到底かないません。チームとして機能する為にも、去年のような競争と緊張感を、再現してください。その為に今、少し力不足でも納得できます。

ファンは試合に出たい、一生懸命な選手を応援したいのです。

宜しくお願いします。