幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今年一番。

嬉しい勝利です!

下のエントリーで、ボビーにお願いした(通じてる訳はないですが)ことが、今日のスタメン見て通じてる!!のでビックル一気飲み(きっこの日記風)したのですが、その大松がプロ第1号満塁ホームランを放って、最終回には青野もヒットを打ちました!打線の組み換えが今年初めて機能しましたね。やっぱり1軍2軍を入れ替えての交代が無いと、緊張感が生まれないでしょう。1軍は今年ヨレヨレですが、ファームはまあ好調と言えるのでさして補強をしていない今年は2軍の選手を積極的に起用するほうが、チームが活性化するように思います。

それとライオンズ、今年好調ですがやはり中継ぎ以降の投手陣はネックですね。それが露呈したようなゲームでした。と言う事は、先発を叩けば勝機は見えてくるのでゲームの主導権を如何に渡さないか、が今年のライオンズ戦の戦い方の鍵でしょう。

あと、康介もよく投げました。失点は中島・カブレラのホームランだけなので今年一番だったように思えます。

明日の先発はSONIC-涌井です。涌井は今年調子良いですね。でもこの辺でしっかり叩いておかないと調子付けちゃいます。何とか先に得点して今日の流れをゲームに持ち込み、揺さぶって行きましょう。