幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

負け越し。

新庄効果?なのかファイターズ三連戦、負け越しでした。投手陣は4点以上取られておらずまあまあだと思うのですが、打線は3点以上取れたゲームが無く、つながりが今ひとつ、ホークスでノーヒッターになり損ねた八木の初回の攻略は見事でしたが、それ以外は相手も内容が良かったので仕方ない部分はあるでしょう。それにしてもファイターズ、新庄の引退宣言でますますダークホース的な存在になってきましたね。王監督も言ってましたが、今年は充分優勝を狙えるでしょう。

今日の康介は2回のホームラン連発、そしてピンチを背負った後の詰めの投球に課題が残りました。本当に信頼される先発投手になるには、もう一息ピンチを切り抜ける制球力と度胸が必要なように感じました。

4月の成績がこれで8勝10敗、残りはマリンに帰ってバファウェーブとイーグルスの5試合、4勝1敗以外では4月負け越しとなってしまいます。まず初戦ですね。先発は久保でしょうか?前回のライオンズ戦では7回は完璧でしたので、次は“最後まで”行って欲しいです。期待してます!!