幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ガキの喧嘩。

清原がダルに死球を受けてから、大そうなコメントをしてましたね。

今後、故意や当ててもいいやの姿勢で来た場合は「命を懸けてマウンドに突っ走ってそいつを倒したい」ときっぱり。(日刊スポーツより引用)

デッドボールは強打者の証明です。ちゃんと避けてこそ、「大切な家族を守ることが出来る」ってものでしょう?ハッキリ言って、ぶつかったダルの投球はそんなに厳しいものではないし、あれは打ちに行った体勢から逃げるのが下手くそな清原が悪いですよ、どう見ても。下手すりゃデッドボールにも取られない(逃げてないから)ようなボールで、こんな物騒なコメントをわざわざ報道陣集めて発表するなんて、ちょっとふざけています。もし、今後インコースを投げられない様にさせる為に言ったとすれば、かなり罪深い発言です。

でも、清原にはこういう良い所もあるので、何とかちゃんとインコースを避けられるように練習して下さい。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/kiyohara.html?d=23nikkansfbbtp00604230032&cat=39