幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

お帰り、宏之。

ヒーローインタビューで、また泣いちゃってた宏之、感激屋なんでしょうね。去年子供が生まれた日にも、ヒーローインタビューで「絶対に幸せにします!」なんてストレートな発言をしてくれた宏之なので、WBCの不調から出遅れたシーズン、悔しい思いをしていたんでしょうね。でもここまできちっと仕上げて戻ってくるなんて、さすがです。お帰り、そしてありがとう、宏之と言いたいです。

ただ、WBC組の俊介・薮田・藤田が揃って疲労の為か調子を落としていることを考えると、却って出遅れたことで調整がうまく行ったのではないかなと思えるような、今日のピッチングでした。

ファイターズ戦は負け越しましたが投手陣は調子上向き、マリンに戻っても昨日の久保、今日の宏之とマリーンズの生命線、投手陣が復調して来たのは、何より嬉しいです。

これで借金完済、何とか残り3つを勝ち越していきましょう!!