幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やっと。

エンジンかかりましたね。

今日は地上波で中継があったので室内観戦でした。俊介は今年一番と言えるコントロールとキレで、6回までノーヒットピッチング。アンダースロー特有のホップする球も球威があり、珍しく三振を6つも取ってしまいました。こういうピッチングの時は必ず落とし穴があると思ってヒヤヒヤしながら見ていましたが、7回に入る前に日テレの解説でお気楽中畑が「山崎が鍵でしょうね」なんて馬鹿なこと言い出したので、すぐその場のバッター(鉄平)の時に「何か起きるな」と思って見ていたら、やっぱりね。中畑は訳分かんないで根拠の無いこと平気で言うんですが、何でこんな人を解説なんかに使うんですかね?

バッティングは、今日は満塁が無かったのが一番でしょうね(爆)4番のサトはチャンスに3タコでしたが福浦が4安打、今日久々スタメンのヴァルがホームランとチャンスはそこそこ点に出来ていたのでは無いでしょうか?しかし、西岡と今江はいまひとつですね。自分のイメージと実際のプレーにズレを感じていて、何か迷っているように見えます。まだまだ若いんですから思い切り行って欲しいですね。

それにしても一時期チーム防御率が5点台の後半だったのに気付けば4.05(28日終了時)です。明日も晋吾、頼んだぞ!