幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

閉ざされた安らぎの中で

雨に煙る ビルの間から 聞こえてくる

溜息が 溢れてる

 

空を舞い終えて帰ってくる雫達に 「お帰りなさい」も言えない

 

ビルの谷間を 覆い尽くすほど 包み込む雨を

みんな自分の気持ちを歌ってくれるのだと 思ってる

 (みんな 溺れているから聞こえないんだ 自分の溜息に)

 

変わることの無い毎日を 忘れさせるほど 降り頻る雨を

みんな自分の傘にだけ降っているのだと 思ってる

 (みんな 溺れているから見えないんだ 自分の涙に)

 

君に並んだ 僕の心のささやきに 耳を傾けて欲しいんだ

君に並んだ 僕の心のきらめきに 手を差し伸べて欲しいんだ

 

雨に煙る ビルの間から 聞こえてくる

溜息が 溢れてる

にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村