幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

こういう日は。

仕方ないですね。和田に無四球完封を喫してしまいましたが、ピッチャーの出来の良いときはどうすることも出来ませんから。それよりSONICの安定振りの方が嬉しいです。1失点ですから上出来ですよ、一人で投げきっていますし。

明日の宏之に期待しましょう!ホークスは倉野ですが、今年初先発なんでしょか?昨日と同様、今江とマティの活躍に期待!です。

・・・今日は洗車していて試合は全然見ていませんでした。久しぶりの洗車、そして慣れないクルマなので手際が悪いですね。セニックは思ったより洗車が楽でしたけど。

それと洗車前にTEAM26の入会記念品を取りにマリンへ行って来ました。クルマで行ったのですが、あそこの駐車場は何とかならないのでしょうかね。こういう“チョイ用”の時の車寄せがまったく無いので、ただ記念品を受け取るだけでも600円払わなきゃならないのはボッタクリ過ぎます。

それと野球開催日以外が未だに殺風景過ぎます。野球開催日には最近は出店で賑わったりしていますけど、年に50日くらいしか無いわけですからそれ以外の日の対応が、球団経営の改善には一番の課題かも知れません。しかし、久々に野球開催日以外にマリンへ行ったので、これが本当にプロ野球球団のフランチャイズなのか?と思ってしまうほど寂しげに感じてしまいました。

海浜幕張駅からの歩道にも、街灯の電球が切れたまま何年も放置されていたりとか(特にマリンスタジアム交差点の歩道橋の上がひどいですね)ナイターの帰りの治安に不安を感じてしまうようなところは早急に改善して欲しいです。何度かVOICE26へは投書してるんですけどね。