幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝ち越し。

今日も出かけていたので、試合結果は携帯の速報と公式での確認ですが、とにかく勝ち越して良かったです。

ホークスの先発倉野はウェスタンで結果を残して今季初めて上に上がってきたんですね。その倉野をマティと幸一の一発で逆転には成功しますが、その後はチャンスらしいチャンスも作れず、倉野を打ちあぐねてしまいました。でも今日は1点で充分。初回の失点以降は、7回に松中に2塁打を打たれるまで宏之がほぼ完璧に押さえ込んで、その後も藤田-薮田-マサとパーフェクトリリーフで締めくくりです。

これで2位浮上&首位ライオンズとも1.5ゲーム差、こんなに早く射程圏内に捉えられるとは“想定外”でしたが、投手陣が安定してきたので次のバファウェーブ戦も勝ち越して、良い形で交流戦に入りたいですね。

しかし、フジテレビ、慣れないマリーンズの話題を取り上げたせいか、すぽるとの番組中、宏之の名前を“宏行”に間違えていました。人の名前を間違えるとは失礼千万です。ビジネスなら取引失いかねませんよ。