幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝てる訳がねえ。

マリーンズ:10安打12残塁・得点3、タイガース:7安打7残塁・得点5。

5回6回と、恒例の満塁で点入らない病が悪化し、西岡の押し出しでしか点が取れないのがすべてですね。かろうじて最終回の満塁はベニーちゃんが意地を見せてくれましたけど、それまで。

こんな状態じゃあ、タイガースも勝っても手ごたえ無いでしょうね。恥ずかしい限りです。でも、今のチーム状況じゃあ、これで精一杯でしょう。

チャンスに連打が出ない一番は集中力の欠如です。去年みたいに次へのつなぎで集中してる姿に、今年はトンとお目にかかっていません。これじゃあ、元来非力な打線ですから得点力なんて望むほうが無理ってもんです。

今日、最後のバッターになったヴァルですが、初回の失点エラーするくらいなら最後も見逃し三振なんてしないでくれよ!!何の為にエラー我慢して使われてるか分かってるんでしょうか?

いやもう今年は目先の勝負は良いですから、穴のある守備見せられるくらいなら竹原でも南でも上げてください。そして固定して使ってください。今年に限って言えば、前エントリーでも言いましたがコロコロ変えるのは逆効果です。立ち直りの機会を奪ってしまうだけです。

しかし、交流戦ですがマリーンズ以外に目を向けると、今年はパリーグが揃って調子悪いですね。西武は投壊でスワローズに3連敗しちゃうし、楽天はどっちが弱いか決定戦で負け越すし、ホークスまでベース投げた監督に負け越しだし、どうしちゃったんでしょうか?せめてファイターズ勝ち越してください!新庄さんお願いしますよ!(これ書いてる時点で延長10回裏です)

バファローズ讀賣連敗はちょっとペテンの香りがしますけど。初戦でなんで菊地原サンドバッグにしてるんだか・・・。マリーンズ戦ではとっとと諦めてたクセにねえ。今日の平野も力投むなしいですね。工藤を打てない分けないでしょ?