幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

今江2番について。

色々と「2番今江」が「=負け」的に書いてる方が多いので、私の見方を。

ボビー的には、今江はロングヒッターでない、という判断なんでしょうね。私は「2番打つほど器用じゃない」って言いたいですけど。ただ、勝負強さとか、パンチ力は4番打ってもおかしくないほどだと思います。だから、今のレベルなら6番くらいで固定するかたまに5番を打たせて、ランナーを返す打ち方を覚えていく必要があるように思います。

今のチーム状態から言えば、1番にサブロー固定して2番に西岡でも良いかも知れません。とにかく守備重視で行きましょうよ。あとはバッティング調子悪い時は打線いじるのは厳禁って事にしてください、お願いです!

明日からカープ戦@千葉マリンですが、週末参戦しようか迷っています。現在交流戦のチケットは、5/26東京ドームVS讀賣のみ調達しているだけで、後は未定なので。

何気に横浜スタジアムも行って見たいような気がしますけど横浜は遠いなあ。