幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

西岡の苛立ち。

5連敗で止まりました。最後のマサは、間隔が開きすぎて肩が軽すぎたせいか、ボールが上ずって真ん中に集まったところを打たれましたが、球威はありますので今年は安心して見られますね。

しかし、ヒーローインタビューの西岡、何を苛立ってるんでしょうか?お立ち台なのに眉間にしわ寄せて、「また連敗するかも知れないけど・・・」とやってスタンドからブーイング受けていました。言い換えればそういう危機感を、西岡は持ってるんだな、と思います。さかんに「気合」を強調してましたから、チームの覇気の無さを西岡自身が感じているんでしょう。

そんな西岡を、ボビーは何を思ったか8回のチャンスに代打を送り代えてしまうし。好意を持って考えれば、西岡は安心だけど他の気合に乗り切れない選手に機会を与える為、敢えて代打を送り守備を変えたのかも知れませんね。

でも、代打の純は三振(ヴァルよりは振ってるだけマシですが)、守備に付いた正人は危うく失点に繋がるような悪送球で、今回は“結果”が出ませんでしたけど。

宏之はこれで負け無しです。WBCからの不調は脱し、今一番安心してみていられる先発投手ですね。

西岡自身が言うとおり、これからも連敗ありだと思います。根本的に空回りしている状況には変化が無いので、やっぱりメンバーを固定し、若手への入れ替えを図って見るべきだと思います。