幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

骨折。

松井秀喜骨折。

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20060512-30789.html

これ聞いた瞬間、「やっぱりね」と思いました。WBCで、不義理をした報いというか、これまでの自分の生き方と違う判断をしたからではないかと思います。

古い考え方かも知れませんが、因果応報ってあると思うんですね。初めてとは言え、WBCは野球におけるワールドカップ、野球の将来を本当に考えるなら個別のチーム都合より優先して出るべきだった、のでしょう。

井口も何も無ければ良いですけどね。